Good luck Good home & Have fun

高橋凌峰ががんばるブログです。

僕はもう絶対にあの頃には戻りたくない

誰にも嫌な過去や後悔していることは1つや2つはあると思います。そして、今の現状を悲観し、楽しかった学生時代に戻りたいと思っている人も多くいると思います。でも、僕は違います。絶対に過去には戻りたくありません。これは決して前向きな意味ではありません。むしろ、僕の過去は嫌なことで埋め尽くされています。僕は、思えば幼少時代からずっと抑うつ状態にありました。親が厳しい環境で育ったため、怒られないように自分の感情を押さえてずっといい子を演じていたのです。そのため何かに熱中したり、やりたいことを思う存分した経験がなく、ついには自分の感情もわからなくなり、うつ病になりました。生き方がわからなくなってしまいまったのです。人との付き合い方も分からず、親や友人含めて全て自分の敵であるというように考えていました。光が刺さない真っ暗なトンネルを手探りで進んでいる感じです。足元に何があるかわからないし、このトンネルがどこまで続くかもわからない。寂しさ、苦しさ、嫌悪、後悔、恐怖、不安。誰もいない。どこにいけばいいかもわからない。暗く、暗く、進んでも進んでも終りが見えない。僕は絶対にあの頃には戻りたくない。