Good luck Good home & Have fun

高橋凌峰ががんばるブログです。

将来やりたいことについてただひたすら書いてみる

自由への疾走。

記事第一弾。

僕の将来やりたいことをただひたすら書きます。

 

1年後

1年後の僕の誕生日である2016年12月1日は自分のアフィリエイトビジネスを軌道にのせ、まずは物価も安くノマドワークしやすいというタイのチェンマイで過ごしたいと思っています。その時には一人ではなく、数人のノマド仲間と合流し、お互いの夢を語り合いと考えています。そのためにはまずはこのブログでただひたすら「書く」スキルを磨くこと。アフィリエイトには情報アフィリエイトとサイトアフィリエイトがあり、どちらをするにせよデザインスキル、商品選定スキル、キーワード選定、ターゲット選定等々やることはたくさんありますが、まずはこのブログでひたすら「書く」ということを実践し、ライティングスキルを高めていきます。僕は海外にはとても強い興味があり、恐らくそれは幼少時代に体験した留学であったり、海外旅行が理由だと思いますが、とにかく今も海外に行きたい。それも、ただの旅行ではなく、いつでもどこでも仕事ができるビジネスを持って、本当の自由を手に入れたい。今はただただそれだけしか考えていません。タイにも行きたいし、エジプトにも行きたいし、ブラジルにもオーストラリアにも行きたいし、アメリカにも、そしてまたNZにも行きたい。それを、ただの旅行ではなく、パソコン一台で仕事ができる状態で、ただひたすら行きたいところに行きたい。それが叶えられて、初めて自分は自由になれることができると思います。これは果たしてできることでしょうか、できないことでしょうか。やってみないと分かりません。ただ、実際に実現している人がいますし、僕にできない道理なんてないはず。できるできないを最初で判断するのではなく、ただただ行動し、ただただ書きまくり、スキルを途中で身につけながら全力疾走していきます。そのための最初の目標が「タイのチェンマイで誕生日を過ごし、仲間と将来の夢について語り合う」です。それを叶えるための目標月収は30万円です。

 

1年半後

1年半後は、自分のアフィリエイトビジネスを軌道にのせたら、次は自分のフォロワーを増やし、自由に生きることができることができる人を増やしたいと考えています。そのためにこのブログの読者数を増やし(現時点でどのくらいのPV数が必要か分かりませんが、とりあえず読者数を増やすことに専念します)、オンラインサロンの開設、セミナー、コミュニティ開設等、様々な場所でノウハウを提供していきます。同時にそれらを新たな収入源とし、さらなる経済的自由を獲得していきたいと思います。この頃にはアフィリエイトのみで月100万円を超えることができればいいなーなんて考えていますが、これもマインドセットと行動量次第でしょうね。最近ものすごく感じているのは、結局成功するか成功しないかは自分のマインド次第。できると思えばできるし、できないと思えばできない。それは一般企業の営業マンにおいてもそうだと思います。成功できない人は成功できない行動をしているから。もっといえば、成功したくないと思っているから。これは自分自身のこれまでの人生にも当てはまります。結局自分はうつ病になりたいと思ってうつ病になり、無職になりたいと思って無職になっただけ。全ては自分の選択であり、全ては自分の責任なんです。それを会社のせい、周りのせい、親のせいにするなんておかしな話。人生の全ては僕達が下す選択の連続で出来上がっており、それを選択したいと思って選択したから今の現状があるだけ。それが幸と感じるか不幸と感じるかは自分次第だけど、酷なようだけどあなたがそれを選択したいと思ったから今の現状になってるはずです。と考えたら、逆に言えば人生どのようにでもなるんですよね。今の時代ネット環境は整っていまるし、ASPで売る商品を探して売れるようにすればパソコン一台で仕事が出来るようになるし。自由になりたければいつでも自由になれる時代です。選択肢はそれだけではありません。起業したいと思えばネットビジネスでなくても、クラウドファンディング資金を集めればいいし、金利も低い時代なので銀行からの融資を受けるという選択もあるはず。実際に自分の起業仲間で、会社に属さず銀行から融資を受けて自分で学習塾を開いた人もいます。通販やりたければBASE使えばいいし、プログラミングだってSchooだったら月額900円で学べる時代。やり方はいくらでもあり、選択肢がたくさんある時代です。肝心なのは、あなたが全ての選択権を握っていると自覚すること。あなたの判断で自分の人生を生きればいいし、周囲に流される必要もありません。親とか周囲の目とか、人生のレールとか、そんな事を言っている場合ではありません。全ては自分の責任です。そして、自分の好きなようにしていいんです。少し自戒も入っていますが、それだけのことなんです。自分はそんな自由に人生を生きる人を増やしたい、そのためにオンラインサロンやセミナーを開催し、もっと自由な社会を作っていこうと思います。

あと、この時期にもう1つやりたいことは、自分と同じパソコン一台で生計を立てている女性とお付き合いし、世界中を旅行すること。これは、夢ですね~。僕はこれまで29年間生きてきて、彼女がいた時期はありましたけどうつ病真っ最中だったために長続きしませんでした。なので、本当の恋愛というものをしたことがありません。これは自分のコンプレックスの1つなんですが、自分のビジネスが確立できたら、パートナー探しをしてみたいと思います。これは、絶対叶えたいですね~笑。

 

2年後

2年後の元旦正月には、僕の家族をイタリア旅行に連れて行きたいと思っています。なぜイタリアかといえば、僕の母親が昔からイタリアに行きたいと言っていたから。でも仕事が忙しく、それをなかなか叶えることができずにいたので、今の僕のビジネスが確立できて安定した収入が確保できるようになったら、一度家族全員で海外旅行に行こうと思っています。その時はもちろん僕のパートナーも一緒です笑。あと、来年の4月に弟が結婚するので、その嫁さんも一緒に連れて行きたいですね。イタリアの三ツ星レストランで本場のパスタやピザを食し、良いワインを求めてワイナリー巡りをし、クルーズでイタリアの景色を見ながら家族で過ごす。夢が膨らみますね!これは、今の自分のやりたいことの中でも、実現したいことトップ3に入ります。今まで家族、特に母親には迷惑かけてきたので、このくらいの恩返しはしたいですね。

 

3年後以降は特に決めていません。とにかく大事なのは、次の誕生日までの1年間。30歳になるまでにアフィリエイトで食っていけるようにしていきたいです。そのために、何回も書きましたけど、ただひたすら「書く」こと。書くことに慣れること。ただひたすら手を動かすこと。それだけです。絶対に自由になってやります。なってみせます!

以下に書くのは時期を決めてないですが、いつかやりたいことです。

 

  • キャンピングカーでアメリカ大陸横断
  • ビジネス仲間とビジネスクラスで世界一周
  • 海外でセミナー開催
  • ガンジス川でバタフライ
  • 海外に5ヶ所くらい土地を持って(あるいはシェアしながら)、そこを拠点として仲間と過ごす
  • アメリカで仲間とアフィリエイトではない新しいビジネスをする
  • ただの海外旅行ではなく、現地でアパートを契約して1ヶ月位住み続ける。それを1年やる
  • 各分野に特化したビジネス仲間を持ち、「不自由からの脱却(仮)」というテーマでトークライブ、もしくはセミナーをやる
  • 家族で海外移住

 

今はこのくらいしか思いつきませんが、やりたいことはこれからどんどん増やしていきます。これは、巷で話題になっているロバート・ハリスの「人生でやりたい100のリスト」から感化されて作ったものですが、100個でも200個でもやりたいことは増やしていって、それをどんどん実現させて行きたいと思います。ちょっと前に流行った「好きなことで飯を食う」ではありませんが、どんな人生を送ろうと、それは自分の人生です。自責にするも他責にするも個人の自由ですが、自責になったほうが圧倒的に自由になります。全ては自分の責任です。そう考えれば、覚悟も決まります。自由に人生をいきたい人、自由に海外に行きたい人、ぜひ一緒に夢を叶えましょう。ネガティブな意見はシャットアウトです。結果が出なくて不安になることもあるでしょう。その時はその状況を楽しんでみてください。その方法はまた紹介しますが、悪いことのほうが多くを学べるし、そっちを楽しめるようになると心に余裕が出てきます。悩む必要はありません。悩んでいる場合ではありません。行動しましょう。行動で世界はできています。行動で人生はできています。臆するなかれ。不安な時は僕にメール下さい。笑い飛ばしてあげます。僕もここからです。全くのゼロから、今この記事を書いています。ちなみにこの初記事、書くのに1時間20分程度かかっています。文字量は4000文字。最初は一万字書こうと思っていたのですが、なかなか大変なことに気づいて今焦っています。そして書くだけでなく、これから具体的な戦略の話や、サイトアフィリエイトをするなら商品の話も書かなくてはならないのに、ただ自分のやりたいことを書くだけの記事で悩みながら書いているこの現状。さあ、果たして1年後は宣言通りタイのチェンマイで過ごしているんでしょうか。見ものですよ。

 

本日のアラン

・自ら切りひらく

すべてのものが、私達にとっては不都合である。いや、もっと正確な言い方をすれば、全ては中立で、私達との利害関係はないのである。人が何もしなければ、世界全体は藪と疫病に覆われるだろう。住めなくはないが、快適な環境ではない。人にとって好都合と言えるものは、自分で努力して成し遂げたことだけである。それなのに、ただ期待するから不安になるのだ。だから、たまたま最初から上手く言ったというのは、出だしとしては非常にまずい。神仏に感謝していた人も、そのうち神々を呪うようになりかねない。

 

文章量:4123文字

所要時間:1時間20分